2022-09-25から1日間の記事一覧

Pure Japanese

監督:松永大司 ディーン・フジオカが企画・プロデュースということで、彼はちょっとヤバい奴なのかと思ってしまう。それとも綺麗なイメージを崩したいとか。まあとにかくコレ結構変な映画で、将来カルト化しそう。この主人公のキャラが謎すぎる。蒔田彩珠は…

映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ

監督:木下麦 TV版は大いに楽しんだ。で劇場版であるが、新作だと思ったら総集編だった。ちょっとがっかりしたが、それでも面白いのでまあいっか。でもTV版観てないと、このダイジェストじゃ付いていけないと思う。ラストだけは新作部分で、最終回のその…

友情にSOS

監督:キャリー・ウィリアムズ アメリカにおける黒人の立場が、この一本に集約されている。コメディ調だが、結構深い部分を突いてくる。黒人に対する偏見だったり、警察の対応だったり、差別の根深さを感じさせる。終盤白人女は謝罪するが、そっとドアを閉め…

マトリックス レザレクションズ

監督:ラナ・ウォシャウスキー 18年ぶりの続編。正直不安しかなかったが、そんなに悪くなかった。キアヌがゲームデザイナーで、マトリックスというゲームを作っていたという設定がいい。そこからこの世界がマトリックスと知って覚醒するわけだが、そこに結構…

THE UPSIDE/最強のふたり

監督:ニール・バーガー フランス映画「最強のふたり」のハリウッド・リメイク。出来としてはオリジナルの方が良いのかもしれないが、これはこれで悪くない。ハリウッドだからもっと派手になるのかと思ったけど、逆にこぢんまりとした作り。ブライアン・クラ…