2022-07-23から1日間の記事一覧

オクラホマ・キッド

監督:ロイド・ベーコン まあごく普通の西部劇だけど、ジェームズ・キャグニーが出てるので、彼の魅力でなんとか成立している。また悪役がハンフリー・ボガートなので、二人の共演がやはり一番の見所。キャグニーって小さいし、あまり強そうじゃないし、独特…

日本以外全部沈没

監督:河崎実 筒井康隆原作。うん酷い出来。でも嫌いじゃない。今じゃ作れない映画。こういうものが作れない時代になってしまったのは悲しい。ふざけてるし、バカバカしいし、いろんな国をバカにしてるし、もちろん日本もおちょくってるし。でもこういう映画…

白い牛のバラッド

監督:ベタシュ・サナイハ、マリヤム・モガッダム この映画、観る前は山の牛飼いかなんかの映画だと勝手に思い込んでいたが、全然違った。夫が殺人で死刑になるから始まり、この未亡人の生活を描いた映画と思いきや、真相を小出しにしてくる。夫が実は冤罪で…

死霊館 悪魔のせいなら、無罪。

監督:マイケル・チャベス 「死霊館」シリーズの第3弾。正直このシリーズのファンじゃないので、観るのやめようかなあと思ったけど、なんとなく観た。まあ想定内な出来。可もなく不可もなし。よくあるホラー。実在の事件を基になんていってるけど、こんなの…