2022-04-08から1日間の記事一覧

エクスティンクション 地球奪還

監督:ベン・ヤング まあツッコミ所満載なSFだけど、嫌いじゃないよ。人間vsエイリアンと見せかけて、終盤トンデモなオチが待っている。うん嫌いじゃないのよ、こういうの。マイケル・ペーニャも割と好きだし。ちょいおまけで。

嵐の中で

監督:オリオル・パウロ 未来と過去が繋がる系。先日観た韓国の「ザ・コール」と似たような感じ。こっちはテレビが繋がる。タイムトラベル物ってことなんだけど、最後はラブストーリーで締める。まあ悪くはないけど、こういう展開はありがちというか、もはや…

Mank/マンク

監督:デヴィッド・フィンチャー こりゃ「市民ケーン」知らないとついていけないぞ。いや知ってても相当マニアック。どこのスタジオもこれじゃあ手出さないよな。ネットフリックスだから作れた。フィンチャーの父親の脚本を息子が悲願の映画化。だから絶対作…

ミッチェル家とマシンの反乱

監督:マイケル・リアンダ もっと斬新なものを期待していたら、意外とありがちな内容だった。AIの暴走とそれを止める平凡な家族。正直どっかで観たことあるような展開ぐらいのものでしかなかった。問題家族が協力して世界を救う。ああフォーマットは「ミスタ…

アナイアレイション -全滅領域-

監督:アレックス・ガーランド 期待したほどではなかったが、どこか奇妙な味はあるので嫌いじゃない。不快で不気味で意味不明。もはや訳分からん映画なのだが、忘れがたい映像が結構あるのも事実。お腹切ったら、へびみたいなのがうごめいていたり、発火させ…