2022-02-10から1日間の記事一覧

どん底作家の人生に幸あれ!

監督:アーマンド・イアヌッチ チャールズ・ディケンズの「デイヴィッド・コパフィールド」を映画化。こんな話なんだ。ちっとも面白くない。こんな内容のない話だったのか。これを観て原作読もうとは思わない。多様性とかが見え隠れしていて、本来の話とは全…

あの頃。

監督:今泉力哉 微妙だなあ。このオタクたちには全く刺さらなかった。イマイチ振り切れてないし、そもそも青春映画としての輝きがない。あの頃良かったなあになってない。なぜこれを映画化しようと思ったのか。今泉力哉にしてはミスチョイスだったのではない…

プラットフォーム

監督:ガルデル・ガステル=ウルティア ちょっと「CUBE」を思い出した。設定の斬新さはあったけど、肝心の話がイマイチ。期待した割には、話の広がりがなかった。限定された空間だけに中々話を広げるのは難しかったか。

BURN/バーン

監督:マイク・ガン 大した映画じゃないが、ほぼコンビニ内の話としては、そこそこ頑張ってはいる。ちょっと?イカれた女が巻き起こしたイカれた一夜。女がレイプするのは斬新ではあった。あれがスーキー・ウォーターハウスとジョシュ・ハッチャーソンだとは…

Naysayer/頑固者

監督:デイビット・M・ヘルマン 9分の短編。出来自体は悪くない。スティーヴン・ユァンはいい。短い時間の中で、ちゃんと綺麗にオチもついている。とまあとてもよく出来てはいるのだが、いかんせん短いのでそこまで評価するものでもない。短編としては上出…