2021-04-08から1日間の記事一覧

夏の秘密

監督:川上裕通 80年代のアイドル、パンジーなんて初めて聞いた。彼女たちの一応アイドル映画であり、ミステリー物。出生の秘密とかちょっと松本清張ばりではあるが、なんかいろいろツッコミ所多し。当時の関係者が一堂に集まるとかあまりに偶然すぎるだろ。…

悪の偶像

監督:イ・スジン ひき逃げした息子の父親とひき逃げされた息子の父親。二人の親がこの事件で、どういう展開を見せるのか最初は面白くなりそうな雰囲気はあった。しかし話がどんどんとおかしな方向に動き出し、普通のひき逃げ事件だけでよかったのだが、そこ…

恋するふたり

監督:稲葉雄介 お互いの恋人を取り戻すための男女二人のロードムービー。芋生悠が素晴らしい。そして男がうざい。男は偉そうなこと言ってるが、チャラくて軽薄なやつ。でも意外と核心突いたこと言ってくるから、女も騙される。後半の男の彼女の両親への態度…

ブリング・ミー・ホーム 尋ね人

監督:キム・スンウ 映画としては面白かったが、それ以上に韓国人の異常さが際立った。誘拐や虐待も酷いが、警察や女でさえ子供に対しての扱いが鬼畜。登場人物がクズばかりで、なんとも気が滅入る。この作品はフィクションだと思うが、韓国だと実話でも十分…