2020-11-10から1日間の記事一覧

カーライル ニューヨークが恋したホテル

監督:マシュー・ミーレー ニューヨークのホテル“ザ・カーライル”のことは知らなかった。まあセレブ御用達のようなホテルなので、庶民にはあまり関係ないかな。。。その伝統と歴史に迫ったドキュメンタリー。ジョージ・クルーニーなどたくさんの豪華なセレブ…

家光と彦左と一心太助

監督:沢島忠 時代劇でもよくある替え玉物。一心太助シリーズの第四作らしいが、前三作観てなくても、これは番外編らしいので問題なし。徳川家光と瓜二つの魚屋の太助が入れ替わる。まあ影武者だな。そこで巻き起こるコメディと人情ドラマ。何といっても一人…

ボクの女に手を出すな

監督:中原俊 キョンキョンと石橋凌のラブストーリーかと思ったら、キョンキョンとガキの話だった。80年代のアイドル映画だけど、キョンキョンはいかにもなアイドルとはちょっと違う。かわいいけど、尖がっているのだ。そこが確かに魅力的ではあった。そして…

EXIT

監督:イ・サングン エンターテイメントとしては、これでいいのかもしれないが、さすがにリアリティが無さ過ぎる。中盤までは手に汗握るものはあった。しかし後半から、あまりの無理の多さに白けてしまった。なんで終盤ビルが繋がってるのか意味不明。次から…