2020-10-22から1日間の記事一覧

ターボキッド

監督:フランソワ・シマール、アヌーク・ウィッセル、ヨアン=カール・ウィッセル 「サマー・オブ・84」の3人組監督ユニット(RKSS)の長編デビュー作。面白い。素晴らしい。「マッドマックス」の世界にスーパーヒーロー物をぶっこんで、80年代ホラーコメデ…

隣の芝は

監督:城定秀夫 隣の芝は青い。隣の奥さんを寝取るというAVとかでよくあるパターン。しかし自分の奥さんも実は隣の旦那に寝取られていたってやつ。マンション両隣の夫婦が寝取り合戦していたというオチ。結局お互いに幸せになりましたとさ、チャンチャン。ま…

国家が破産する日

監督:チェ・グクヒ IMF入りしたのは知ってたし、国とIMFに大した攻防戦があるわけでもないので、サスペンスとしても面白くない。1997年の通貨危機に右往左往してるだけなので、無理にサスペンスに落とし込んでるだけに思えた。こういうのはドキュメンタリー…

荒野の誓い

監督:スコット・クーパー 硬派で骨太、これがスコット・クーパーだ。インディアンへの憎しみから和解へ。旅を通して心の変化が雄大な景色の中で、静かに描かれた。アクションもどこかおとなしめ。ロザムンド・パイクも男達の中、気丈に闘い、悩み、そして何…