2020-10-18から1日間の記事一覧

108~海馬五郎の復讐と冒険~

監督:松尾スズキ なんだこれ。松尾スズキはよく知らないが、妄想爆発した珍作。これ松尾がただセックスしたいだけだろ。いろんなネーちゃんとヤルだけの痛々しい映画。いやこの脚本書いて、監督して、自分で演じて、ある意味凄い中年オヤジなのかも。

愛情物語

監督:ジョージ・シドニー 古き良きハリウッドのラブストーリー。ピアニスト、エディ・デューチンの伝記だけど、その人のことは知らない。亡き妻への愛情、息子への愛情、新恋人への愛情といろんな愛を綴ったものであった。まあ後半ちょっと単調な気はしたが…

屍人荘の殺人

監督:木村ひさし 原作読了済み。原作はコメディじゃないのに、こんなコメディ寄りにして原作者はどう思ってんだろう。でも真面目にやってもそれほど面白くないので、個人的にはこれはこれでアリ。神木隆之介、浜辺美波、中村倫也とこの組み合わせはコメディ…

最初の晩餐

監督:常盤司郎 お通夜の映画。その中で回想で家族とは何かを振り返る。2組の家族が再婚してひとつになる。両家族とも子連れだから、家族関係はちょっと複雑になる。でもそこから時間をかけて家族になっていく。ただちょっと残念だったのは、終盤の秘密が大…