2020-08-18から1日間の記事一覧

ゾンビランド:ダブルタップ

監督:ルーベン・フライシャー オワコン。。。かと思ったけど、中盤からまあまあ盛り返した。でもこのシリーズもういいかなあ。バカバカしさは健在だし、勢いはあるけど正直飽きてきた。しかしなぜ続編にこんなに時間がかかったのか。10年ぶりだが、もう旬は…

君死に給うことなかれ

監督:丸山誠治 結構こてこての純愛映画。被爆とか当時の広島の世相を絡めてるが、内容自体はありきたりではあった。追う男と逃げる女の悲恋だが、悪くないけどそれほど感情移入もできなかった。司葉子の映画デビュー作らしいが、デビューでこんな大役なんだ…

初恋ロスタイム

監督:河合勇人 まあラノベだね。時が止まって1時間ぐらいして元に戻るっていう設定はまあいいんだけど、それがストーリーに余り直結していなく、その設定なくても別によくねって思ってしまった。まあSF要素よりも、若者の純愛がテーマ。

さすらいのカウボーイ

監督:ピーター・フォンダ 一応西部劇なんだろうけど、どっちかと言うとアメリカンニューシネマ。大したストーリーはない。はっきりしない時代設定と何かから逃げ彷徨うカウボーイたち。あまり多くを語らないけど、何かにもがいているような心情。映像も音楽…

パピヨン

監督:マイケル・ノアー 悪くはない。けど特にいいって程でもない。どうしても旧作と比較してしまう。スティーヴ・マックィーンとダスティン・ホフマンではさすがに分が悪い。脱獄サスペンスよりも友情とかそっちのドラマが中心。それがちょっと物足りない。…