2020-07-12から1日間の記事一覧

金の亡者たち

監督:パク・ヌリ 金融サスペンス。こういうテーマで映画が作れるのは面白い。違法取引の内容など、分かり辛い部分もあるが、エンターテイメントとしてきちんと成立させていた。ユ・ジテなど、韓国は胡散臭い役者が揃っているので、役者の力で逃げ切った。主…

アド・アストラ

監督:ジェームズ・グレイ なんか思ってた感じと全然違った。静寂と独白。話が淡々と進んでいく。父への葛藤みたいなものがそんなにある訳でもなく、父もそこまで狂ってる訳でもなく、いまひとつテーマ自体が弱い気がした。大スターを使ったB級SFって感じか…

ヒョンジェ ~釜山港の兄弟~

監督:パク・ヒジュン 双子の兄弟が警察とマフィアの道へ進むって、「インファナル・アフェア」的なことがしたかったのかな。まあ失敗したようだが。幼少時代の事件やいろいろ絡み合った関係など、なんかごちゃごちゃ入れてくるのが韓国映画。相変わらずやり…

ニューヨーク 最高の訳あり物件

監督:マルガレーテ・フォン・トロッタ ニューヨークが舞台のドイツ映画。だからどこかハリウッド映画とは違うヨーロッパの空気が感じられた。ニックの元妻二人が同居生活することになるコメディ。まあ衝突する二人が最後には・・・という大体読める展開では…