2019-12-16から1日間の記事一覧

狗神

監督:原田眞人 「死国」の坂東眞砂子原作。なんでこれを映画化しようと思ったんだろう。つまんないし怖くもない。こういう山奥の村は横溝的なおどろおどろしい空気が必要だが、そんなものは出せてなかった。天海祐希も渡部篤郎も役に合ってるとは言い難い。…

WEEKEND BLUES ウィークエンド・ブルース

監督:内田けんじ 内田けんじデビュー作。記憶喪失やヒネリのある脚本にらしさが出ている。なんか身内だけで作ったような自主映画の拙さはあるが、それでもこのレベルで仕上げるのはさすが。主役の中桐孝もいい存在感を見せていた。この人これだけしか出てな…

弟切草

監督:下山天 ゲームソフトの映画化。このゲームはやったことないが、チュンソフトのサウンドノベルだから、それなりに出来はいいのだろう。しかしこれは酷い。なんか映像がショボイし、話も眠くなった。奥菜恵だからなんとか成立してるだけ。。。

映画 ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~

監督:マーク・バートン、リチャード・スターザック アードマン・スタジオ製作アニメ。安定のアードマン。いつも眠くなるのであまり相性よくないけど。。。でもこれはよかった。楽しませようというアイデアに溢れていて、キャラクターたちも愛らしいし、良作…

死国

監督:長崎俊一 日本的な民俗学や四国のお遍路などを取り入れたホラー。といってもホラーなのかコレ。全然怖くないし、怖がらせようという気もない。栗山千明のデビュー作てことぐらいかなウリは。。。

ホワイト・ドッグ

監督:サミュエル・フラー 黒人のみを襲うために調教された犬とか今じゃ作れないだろコレ。でも思ったほど犬が怖くなかったかな。フラーだから変な味はあったけど、B級映画には違いない。カーティス・ハンソンが脚本ってのも興味深い。モリコーネの音楽もよ…