2019-11-11から1日間の記事一覧

情無用のコルト

監督:ジャンニ・グリマルディ なんか中途半端なマカロニ。主人公が命知らずで妙にスカした感じがダサく見えた。短いのでテンポはいいが、それゆえ雑な展開にも思えた。最後の老ガンマンとの協力プレーからの殴り合い。正直かっこいいというより、なんじゃそ…

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~

監督:長崎健司 TVアニメの映画版。ファン向け。TV観てないと厳しいと思う。ヒーローたちのそれぞれの個性が活かされ、きちんと見せ場もあり、劇場版としてはまあまあだと思う。ヒーロー物の熱い展開もあった。善を得るために悪になるという、テーマとし…

バトルトラック

監督:ハーレイ・コークリス 「マッドマックス」の二番煎じみたいに言われてるが、そこまで似てるわけではない。全体的におとなしめで、もっと狂っててもよかった。主役もヒロインもパッとしなく、悪役の方が目立っちゃってる。悪くはないが、まあ普通のアク…

ダーケスト・マインド

監督:ジェニファー・ユー・ネルソン 超能力キッズたちの闘い。世界観とかまあまあありがち。この手の話は1本でどうにかなるものではない。3部作とかTVシリーズとかじゃないと厳しい。まあヒットすれば続編もあるんだろうが、無理だろうなあ。。。主役の黒…

LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門

監督:小池健 「LUPIN THE IIIRD」シリーズ第2弾。前作次元よりいい。タイトル通り五ェ門が主役。かなり残虐な描写に驚く。今作がよかったのは敵キャラ、ホークのおかげといっていいかも。やはり敵キャラに魅力がないと盛り上がらない。滅茶苦茶強くて、壊…

正午から3時まで

監督:フランク・D・ギルロイ 面白い。西部劇かと思ったらコメディで、最後はちょっと悲劇であった。ストーリー展開が巧妙で、話が別の方向に転がっていく奇抜さがあった。ブロンソンあるところにジル・アイアランドありで、またかと思ったが意外に悪くなか…

ジャガーノート

監督:リチャード・レスター 豪華客船ものというよりは爆弾処理映画だった。ハリウッドとは違う英国製なニオイは感じとれた。全ては最後の選択へのお膳立て。でも退屈はしなかった。リチャード・ハリスの渋さは言うまでもなく、脇ながら刑事のアンソニー・ホ…