2019-08-29から1日間の記事一覧

眠狂四郎 無頼剣

監督:三隅研次 シリーズ第8作。三隅だから期待したがイマイチ。前二作がシンプルでよかったのに、またよくわからん話になった。雷蔵のそっくりさん話が全然活かされず、あまり必要なかったのでは。あまり好きじゃないけど藤村志保がよかった。前作に続きま…

スターリンの葬送狂騒曲

監督:アーマンド・イアヌッチ ロシアでなくてアメリカ映画。最初英語劇とスティーヴ・ブシェミに違和感を感じたが、これコメディだと分かり納得した。これはロシアでは作れないわな。スターリンを小馬鹿にして茶化している。前半は徹底的にふざけていて笑え…

泣かないで

監督:グレン・ジョーダン ニール・サイモンの舞台劇を映画化。悪くはないけど、会話中心なのでやや退屈。正直もっと短くていい。マーシャ・メイソンにもあまり共感できない。でも80年代の雰囲気はいい。若きケヴィン・ベーコンも出てる。これ原題が「ONLY W…

ゲヘナ

監督:片桐裕司 監督はハリウッドで特殊メイクを担当してた日本人。なので特殊メイクへのこだわりは見て取れた。所々でTシャツだったり、日本兵だったりといろいろなとこで日本を絡めていた。まあ平凡なホラーといったらそれまでだが、オチはよかった。想定…