2019-08-04から1日間の記事一覧

純平、考え直せ

監督:森岡利行 鉄砲玉というちょっと古臭いというか昔ながらのヤクザ映画だが、そこはSNSとか使って現代的な風味になっている。全体的に安っぽいから、野村周平クラスが出るような映画ではない気もする。まあ大した映画ではないが、柳ゆり菜は体当たりで…

アントマン&ワスプ

監督:ペイトン・リード シリーズ第2弾。まあ悪くはない。ただそこまでアメコミファンではないし、普通の娯楽作って程度で特に驚くものはない。アクションや内容もどこかで見たことあるものばかりで、イマイチ興奮しない。ワスプはエヴァンジェリン・リリー…

ブラインド 朗読する女

監督:マイケル・メイラー 大人のラブストーリーと言えば聞こえはいいが、なんてことない平凡な話。主人公が盲目ってのがウリなのかねえ。アレック・ボールドウィンとデミ・ムーアでは、もはや作品を盛り上げる力はもうない。。。

海難1890

監督:田中光敏 日本トルコ友好を記念して製作された日本・トルコ合作映画。1890年日本がトルコを助け、1985年トルコが日本を助けるという、まあ友好記念作なのでこれでいいとは思うが、映画としてはどこかむずかゆい。美談と言えばそれまでだが、なんかこう…

いつだってやめられる 7人の危ない教授たち

監督:シドニー・シビリア うーん、ちょっと期待したんだけど、いまいちハマらなかった。コメディといってもそんなに笑えないし、イタリアンな笑いは相性の問題か。ちょっとだけ「ブレイキング・バッド」を思い出した。まあやってることはあんな感じだが、あ…