2019-07-30から1日間の記事一覧

クリミナル・タウン

監督:サーシャ・ガヴァシ まあつまんなくはない。ただ妙にあっさりしてるなと。アンセル・エルゴートとクロエ・モレッツだからそれなりに見栄えはする。ただなぜそこまで危険に飛び込むのかはイマイチ不明。素人探偵に警察負けるなよ。犯人探しはそこそこ楽…

生きる街

監督:榊英雄 震災後の東北。まだ傷跡が癒えない地で、そこで暮らす人々の群像劇。いまだにいろいろな苦労は見えるが、そこから立ち直ろうと必死で生きている。そういった傷心は描かれているが、正直そこまで響くものはなかった。あまり印象に残る作品にはな…

パスト&フューチャー 未来への警告

監督:ダニエル・カルパルソロ うーん微妙。脚本にクリス・スパーリングか。彼らしいハッタリで、バカバカしいけど、意外とこういうの嫌いではない。でもその法則性とかそんなにめずらしくないし、それが面白さにイマイチ繋がらない。結局バカ映画で、よくわ…

バッド・ジーニアス 危険な天才たち

監督:ナタウット・プーンピリヤ こういうエンタメが出てきたこと、そして勉強でアメリカを目指しだすとこにタイの発展が見てとれる。テンポよく進み、飽きさせずスリリングに展開。ただ計画自体は結構ザルっていうか、あれじゃあバレるよなとは思うが。まあ…