2019-05-27から1日間の記事一覧

はじめてのおもてなし

監督:ジーモン・ファーフーフェン ドイツの難民問題を笑いで描く。まあ難民だけでなく、この家族それぞれにいろいろと問題が起こるのだが、そこには偏見や差別がある。まあどこの国でもいろいろあるわけだが、ユーモアと愛で乗り切れば大抵どうにかなると言…

ワンダー 君は太陽

監督:スティーヴン・チョボスキー 普通の子供映画ぐらいかなと思っていたら、とても温かみのある素敵な作品だった。人間の弱さ、もろさ、意地悪さも見せるが、それでも優しさを信じている。オギーだけに焦点を当てるのではなく、友人や姉や姉の友人と分散さ…

映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃

監督:高橋渉 脚本が劇団ひとりということで観てみた。うーん正直微妙。しんちゃん映画の中でも微妙な出来。どの辺が劇団ひとりらしいのだろうか。「インセプション」的な設定の部分なのか。それともギャグなのか。バクだから大和田獏とか寒い。とにかく明る…

バカルー・バンザイの8次元ギャラクシー

監督:W・D・リクター 80年代のSFバカ映画。まさにカルト映画。これで面白ければ、もっと広く知られるんだろうが、残念ながらイマイチ面白くない。キャストがかなり豪華なのが凄いんだか凄くないんだか。出来よりもどこかみんなノリを楽しんでいるようだ…