2019-05-06から1日間の記事一覧

空飛ぶタイヤ

監督:本木克英 池井戸潤原作。WOWOWのTV版は名作。なので映画版作る意味あるのか疑問だったが、昨今の池井戸ブームで引っ張りだしたか。まあテレビより短い分テンポはいい。キャストも豪華。ただ不満もある。終盤もっと心が揺さぶられた記憶があるが、こち…

LUCK-KEY/ラッキー

監督:イ・ゲビョク 「鍵泥棒のメソッド」の韓国リメイク。設定は基本同じようだが、中身は変わっている。まあ割と上手くアダプトしてるのではないか。ただ終盤ちょっと飽きてきて失速したが。ブサメン俳優ユ・ヘジンはいいね。あまりずっと顔見たくないけど…

バッジ373

監督:ハワード・W・コッチ 悪くない。70年代の刑事映画の味わいはある。ただ内容は正直普通。エネルギッシュなロバート・デュヴァルで押し切った感じ。中年ハゲオヤジの執念の捜査であった。当時の移民事情、特にプエルトリコ系が騒がしかったようだ。ア…

ブルベイカー

監督:スチュアート・ローゼンバーグ 悪くはないのだが、そこまでノレず。どうも展開が遅く、もっと短くていい。正義感ぶりはロバート・レッドフォードらしく、彼の魅力はよく出てる。ただ刑務所改善にそこまでこだわるのがイマイチ釈然としないが。出番短い…