2019-04-26から1日間の記事一覧

処刑教室

監督:マーク・L・レスター 80年代、日本もこの手の不良映画やドラマがたくさんあったが、アメリカも荒れていた。彼等は自分たちを子供と言うが悪魔である。子供であることを利用して悪事を働き、大人は手出しできないこと、法律で守られていることを自覚…

インモラル・ルーム

監督:ジョージ・ラトリフ 中盤まではなんの面白味もない話だったけど、後半ちょっとだけ面白くなった。あれだけイケメンだとのぞき見する変態性にやや説得力は欠くけどね。オチもまあまあ。ダメダメ映画からそこそこまで引き上げたのは評価。

行動隊長伝 血盟

監督:横井健司 悪くはない。どこかVシネマのような空気があるが、思ったよりちゃんとしてた。Vシネマ系の役者がたくさん出てるから、どうしてもB級感が出ちゃうのはしょうがない。でも美木良介や京本政樹など一見ヤクザ映画に向いてないと思った役者が結…

プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~

監督:篠原哲雄 典型的王道少女漫画映画。お堅いイメージの篠原哲雄が、こんな少女漫画原作を撮るとは驚き。なんてことない高校生の恋愛話だけど、嫌いじゃないんだよなあこういうの。。。

三尺魂

監督:加藤悦生 ループ系シチュエーションコメディ。何度も繰り返すってやつ。今やありふれたジャンルではあるが、なかなか楽しめた。自殺方法が花火ってのがバカっぽくてよい。自殺したい4人が、いつしか自殺を食い止めようと奮闘するエンターテイメントで…