2019-04-24から1日間の記事一覧

アンセイン ~狂気の真実~

監督:スティーヴン・ソダーバーグ 全編iPhoneで撮影ってのが売り。ここまでできる時代が来たのか。まあ内容的にもiPhoneで十分ではあるが。。。彼女が狂ってるのか、施設が狂ってるのか、両方か、とにかく密室にストーカーという主人公の置かれた状況がとに…

劇場版 ドルメンX

監督:小室直子 TVドラマ+αの完全版だそうだ。テレビ版は知らないが、宇宙人が地球侵略のためにアイドルを目指すって内容。普通に下らない。安い内容だが、2.5次元とか好きな人なら楽しめそう。玉城ティナは人形みたい。

ザ・ウォーター

監督:ジョージ・ペイディ 水を題材にしたホラー。その着想はまあいい。最初の方はそこそこよかったが、途中から失速。この内容につき合うには長すぎる。もっと短くていい。凡作。

ニワトリ★スター

監督:かなた狼 ドラッグ、セックス、バイオレンスと前半はカッコつけただけのしょーもない映像に大丈夫かコレと諦めていたが、後半一転しておふざけなしになり、やればできるじゃんと立て直した。余計なアニメとかいらない。成田凌は昔の妻夫木を思わせる。…

OVER DRIVE

監督:羽住英一郎 東出昌大と新田真剣佑のイケメンだけで成立させた映画。なので自動車レースの魅力が伝わったとは言い難い。しかしそれ以上に気になったのは森川葵のウザさ。これだけイラつかせるのも個性なのかな。。。

ウィッチ

監督:ロバート・エガース これだから宗教は怖い。行き過ぎた信仰は己を見失い、疑心暗鬼に取り憑かれる。魔女に殺されたのではなく、宗教に殺されたといっていい。本当に怖いのは魔女より人間なのだ。アニャ・テイラー=ジョイの顔はホラーには向いている。