2019-03-25から1日間の記事一覧

モン・パリ

監督:ジャック・ドゥミ 男が妊娠する話。カトリーヌ・ドヌーヴとマルチェロ・マストロヤンニの共演ぐらいかな魅力的な部分は。設定だけで特に普通のコメディ。オチはそれかよってなった。もっと早い段階で気付くだろ。脱力系は嫌いじゃないけどさあ。。。

ロープ/戦場の生命線

監督:フェルナンド・レオン・デ・アラノア 悪くはない。戦争の中でのブラックコメディであり、ちょっと寓話的な感じでもあり、クストリッツァ映画を思い浮かべた。ただもうひとつパンチがない。井戸の死体引き揚げをダラダラ描きすぎで、ややダレた。ラスト…

女教師

監督:田中登 酷い学校、酷い教師、酷い生徒ともう最悪。時代なのか女性の扱いが酷過ぎる。でも途中から映画の毛色が変わり出し、胸糞悪い系から復讐っぽくなって気持ちのやり場に困惑。レイプしたくせに、ちょっと善人っぽくなって、この映画の滅茶苦茶なカ…

劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人

監督:西片康人 アニメシリーズの劇場版でオリジナル作品。アニメ版は観てたので問題なし。お馴染みのメンバーがギャグありバトルありで、雲の上の世界や天翼人という世界観もまあまあ。ファン向けとしては悪くないとは思うよ。

娼年

監督:三浦大輔 主演の松坂桃李だけでなく、各女優陣たちも大変だっただろう。この監督はどうやらセックスとかそっちの方面に興味があるらしい。裏社会というか、こういう世界を見せてくれるのが映画の面白さでもある。皆欲望を抱えて抑えて生きている。女だ…