2019-01-19から1日間の記事一覧

嘘八百

監督:武正晴騙し騙されのコンゲーム的な楽しさがそれほど出せてない。古美術というのも題材は好きだが、映画としては地味。佐々木蔵之介は好きだし中井貴一とのコンビも魅力はあるのだが、そこまでいい関係には至ってない。本来求めている痛快感が足りない…

トーナメント

監督:ジュリアス・ラムジー邦題のトーナメント感が全くない意味不明な邦題。男を車で轢いてしまってからの隠蔽というありがちな内容からどう展開していくかが見物であったが、結局なんかどっかで観た感じのものに落ち着いた平凡作。ラストだけいい。

コールド・キラー

監督:ステファン・ルツォヴィツキー悪くない。殺人現場を目撃した格闘技をやる女タクシードライバーが殺人犯から命を狙われるというシンプルな話。それでも最後まで飽きさせずに女と殺人犯の攻防を見せ、普通に楽しめるものにはなっている。どこか暗いドイ…

デスノート Light up the NEW world

監督:佐藤信介正直途中までは微妙だったが、終盤まあまあ良くはなった。ただルールが複雑なので、このシリーズ知らない人はついていけないと思う。まあそれでも話がぐちゃぐちゃしすぎで、もう少し頭脳ゲームはシンプルにしないと面白さも獲得できない。主…