2015-04-22から1日間の記事一覧

17歳

監督:フランソワ・オゾンいわゆる援交ってやつですね。まあ若気の至りというか、こういうことは今時めずらしいことでもなんでもない。フランスだと援交も上品というかなんというか。オゾンだから小難しいのかと思ったら意外と分かりやすい内容だった。シャ…

萌の朱雀

監督:河瀬直美思ったよりも全然良かった。もっと意味不明な映画かと思っていたので。。。日本の自然やそこで暮らす人々の生活など悪くはない。ただ家族構成が分かりずらい。一番問題なのは國村隼や奥さんの姿が変わらないので、少女と学生の尾野真千子が同…

相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ

監督:和泉聖治密室ミステリーかと思ったら全然違った。密室という設定が全く活かされてなくウケた。島への出入り自由じゃねえか。。。まあ映画化するほどの話でなく、TVドラマで十分な内容だった。核兵器はダメとかアメリカは守ってくれないとか、そんな…

コードギアス 亡国のアキト/第2章 引き裂かれし翼竜

監督:赤根和樹いやあ面白かった。特に後半のロボットアクションが凄い。アキトのギアスの力や兄シャイングとの関係も含め今後どう展開していくか見物。クルルギとかオリジナルキャストも出てきたし、ルルーシュみたいな新たなキャラも登場してクリフハンガ…