2014-12-28から1日間の記事一覧

ロボコップ

監督:ジョゼ・パヂーリャリメイク映画としてはとてもマシな部類。もっと酷い出来だと思ったのでそこそこ善戦していて驚いた。ゲイリー・オールドマンやマイケル・キートン級の俳優が出てたのも大きい。ただ無難すぎる気もするが普通には楽しめる。

もらとりあむタマ子

監督:山下敦弘ダラダラしてる前田敦子をただ見るだけの映画。それでもそれなりに映画として成立してるからそんな悪くはないんだろうね。監督は前田のファンなのかなあ。そんな監督の前田敦子愛がなんとなく伝わった。親父がなかなか普通な芝居でそこに味が…

リベンジ・フォー・ジョリー 愛犬のために撃て!

監督:チャッド・ハーボルド愛犬が殺され殺した奴を探しに復讐の旅をする。主人公が静かにキレる。そしてバッタバッタと殺しに回る。オフビートを狙ったような作風だが、そうはなりきれずただただ安い映画に仕上がった感じ。注目のオスカー・アイザックだが…

キューティー&ボクサー

監督:ザカリー・ハインザーリング日本人だからかややひいき目に観てしまうが、まあ普通のドキュメンタリーだね。もう少し劇的なエピソードがほしかったかな。夫婦の愛や絆ならこの夫婦じゃなくてもどこでも見れる風景だしね。