2014-06-23から1日間の記事一覧

花嫁と角砂糖

監督:レザ・ミル・キャリミ決して悪い映画ではない。むしろイランという国の人々の日常の姿がよく分かり、穏やかな性格はとても親近感のような日本人に通ずるものを感じた。ただ若干地味というか映画としては物足さを憶えた。結婚と葬式が同時にくるという…

攻殻機動隊ARISE border:2 Ghost Whispers

監督:黄瀬和哉なんかあまり面白くなかった。分かりづらいし専門的で独りよがりな気がした。草薙素子のなんでもお見通しぶりも鼻についた。まあシリーズのファンという訳ではないし、なんとなく惰性で観ているだけなのでこんなもんでしょう。

イノセント・ガーデン

監督:パク・チャヌク官能的な映像で印象を残すもストーリーが平凡すぎて面白味に欠ける。映像に力を入れるばかりで肝心のサスペンス描写がおざなりになった気がする。悪くは無いのだが期待が高すぎたかも。。。あれほど透明感があったミア・ワシコウスカの…

時効前夜〜ある女の告白〜

監督:ジャン=ポール・リリアンフェルドほぼソフィー・マルソーとミュウ=ミュウの会話劇。舞台の映画化だろうか?。なにも前夜に告白しなくてもいいのに。ソフィーに共感するわけでもないし、正直そのまま帰ってくれって感じ。もう本人の好きなようにさせ…