やわらかい手

監督:サム・ガルバルス

やわらかい手って一体何のことだと思ったら、手コキかよ。しかも東京にあった風俗店のマネって日本人スケベすぎだろ。。。孫の手術費を稼ぐために、仕方なく風俗店に入ったら思わぬ才能が開花して人気手コキ師にという話だけ聞くとVシネマみたいな内容だが、これは人生とは何が起こるか分からない、そして新たな生き甲斐を見つけた初老の女性の人生の再出発をペーソス漂わせて描いている。猥雑になりそうな題材をさらりとユーモアでかわしていて、下品な印象は感じなかった。しかしいざという時、男が頼りないねえ。やっぱり女性(というかオバちゃん)は強し。あとミキ・マノイロヴィッチの好演も忘れてはいけない。