2022-08-27から1日間の記事一覧

ニューヨークUコップ

監督:村川透 93年アメリカで撮った日本映画。安っぽいアクションで面白くはないが、まあ仲村トオルは好きなので良しとするか。ブレイク前のミラ・ソルヴィノが相手役で、結構貴重ではあるが、彼女にとっては黒歴史かも。。。大オマケ。

カオス・ウォーキング

監督:ダグ・リーマン なんか3部作の1作目みたいな内容。尻切れトンボ感が強く、劇場で観てたら金返せレベル。そもそもの心の声がだだ漏れという設定が全く面白くない。その設定が別に活かされることもなく、中途半端な世界観と全く加速しない話。あのスパ…

ハッピーアワー

監督:濱口竜介 「ドライブマイカー」を観る前と後では印象が変わると思う。この監督はやっぱり演劇が好きなんだなというのと、役者のメソッドが「ドライブマイカー」と同じで、あまり芝居じみたことをさせない手法。いやあしかし長い。5時間17分。映画3本分…

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ

監督:アンディ・サーキス アンディ・サーキスは本来役者だし、素人監督に大作SFは荷が重かったか。話がこぢんまりしすぎて、大した山場もなく終了。何をしたい作品なのか迷走していた印象。結果ヘンテコな続編になった。なんつーか最初からやる気が感じら…