2021-11-14から1日間の記事一覧

宇能鴻一郎の濡れて打つ

監督:金子修介 ロマンポルノ。くだらない。なんかギャグマンガみたいな話であり、「エースをねらえ!」の露骨なエロパロディといった感じ。バカバカしくて笑える部分もあるけどさあ。主演の山本奈津子は結構かわいいと思った。肉棒注射って。。。

キャッツ

監督:トム・フーパー これは舞台で観るためのものだと思った。きっと舞台だと面白いのだろう。もっとアナログでいいのに、CGで固めてしまって、最初からげんなりした。正直ストーリーもほとんどないに等しく、何が言いたいのか不明。CGのない時代に作っとけ…

旅の贈りもの 明日へ

監督:前田哲 シリーズの第2弾の前川清映画らしいが、第1弾は知らない。まあこういう純愛物も悪くはない。定年後に昔の文通相手に会うってやつ。過去の回想を織り交ぜ、運命的な出会いを描く。前川の素朴な演技も悪くないし、酒井和歌子は今でも十分綺麗だ…

聖なる犯罪者

監督:ヤン・コマサ なぜこの犯罪者くずれが、すんなり司祭になどなれるのか。前半ボーっと観てたので、イマイチその辺がよく分からなかった。ポーランドの実話を基にしてるそうだが、意外とこういう型破りなやつほど上手くいっちゃったりする。改心すれば過…

ダニエル

監督:アダム・エジプト・モーティマー ティム・ロビンスとスーザン・サランドンの息子(マイルズ・ロビンス)とシュワちゃんの息子(パトリック・シュワルツェネッガー)が主演。逆に自分が年取ったなあなんて思ってしまった。。。マイルズはスーザンにもテ…

KCIA 南山の部長たち

監督:ウ・ミンホ 韓国は一体何と闘っているのか。結局権力という保身のために皆がしがみついている。それとアメリカだのフランスだの出てくるけど、韓国なんてどの国も全く重要視してなく、自分たちを大きく見せすぎに思えた。そしてこれが実話ということに…

ストレイ・ドッグ

監督:カリン・クサマ 意外といってはなんだが、ニコール・キッドマンが思った以上によかった。メイク云々より、彼女のスターとしての力を見た。そして結構ヒネリを利かせた構成で、中々楽しめた。脇役たちが知らない役者たちなのもいい。全体を覆う廃れた空…