2020-12-08から1日間の記事一覧

星屑の町

監督:杉山泰一 つまんない。キャストが弱い。そこが微妙なのが致命的。のんも思ったほどよくなかった。歌謡コメディって割には特に笑うとこないし。悲哀や哀愁的なものを期待したんだが、何がしたいのかよく分からん映画だった。父親探しがメインかと思った…

エンテベ空港の7日間

監督:ジョゼ・パヂーリャ 70年代に、こんなテロ事件があったんだな程度のもの。史実をそのまま描いているだけで、そこまで面白味はなかった。監督は「エリート・スクワッド」の人か。その割にはアクションが普通だったな。あのダンスはインパクトはあったが…

ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー

監督:オリヴィア・ワイルド パーティ、ドラッグとまあ如何にもなアメリカン青春物。はみ出し者がパーティ巡りで、大人の階段上って、ちょっとだけ成長しましたみたいな。今風な多様性を大いに盛り込み、下ネタだらけと見せかけて、最後にしみじみさせる。こ…

ヲタクに恋は難しい

監督:福田雄一 アニメ版は観てた。これ普通にやってもそんなに面白くないので、ミュージカル化したのは個人的には正解だと思う。オタクや腐女子といってもあの二人の顔面なら普通にリア充だしなあ。何事も極めることは悪いことではない。それだけ打ちこめる…

his

監督:今泉力哉 ゲイ映画は苦手。男同士のイチャイチャなど見たくないのだが、これはかなり良かった。そういうイチャイチャ部分もあるけど、間に子供が入っていることによってどこか中和されている。やっぱり子供の無垢な力は大きい。別に偏見ある訳じゃない…