2019-03-28から1日間の記事一覧

ゴースト刑事

監督:水川淳三 ゴーストになるの遅すぎだろ。なかなかゴーストにならなくてイライラした。終盤ゴーストになってから、ようやく面白くなった。安い刑事アクションだが、蟹江敬三好きだし、時間短いし、90年代の空気も感じられたので、これはこれでアリ。

人狼ゲーム プリズン・ブレイク

監督:綾部真弥 シリーズ第4弾。続けて観たせいか、ようやくルールが分かってきた。それでもイマイチ駆け引きは理解できない部分もあるが。このシリーズ特に優れてはいないが、無難に楽しめる程度にはなっている。主役の小島梨里杏かわいい。

教誨師(きょうかいし)

監督:佐向大 大杉漣最後の主演作。教誨師という牧師みたいな人が、6人の死刑囚との立ちあう話。ただ会話のみで成立した作品。よって画的に面白味はないのだが、こういうマイナーな職にスポットをあてたのは興味深い。そして何より大杉漣の説得力がより深み…

傷だらけの栄光

監督:ロバート・ワイズ ロッキー・グラジアノの伝記。スタローンのロッキーはここからきたのかな。名前も似てるし。後半の試合もいいが、前半のやんちゃな頃がよかった。ポール・ニューマンの個性も上手くハマった。無名時代のスティーブ・マックイーンもち…

人狼ゲーム クレイジーフォックス

監督:綾部真弥 シリーズ第3弾。前よりは面白くなってる気はする。ただどうもルールが正確に把握できてないので、イマイチ面白さが伝わらない。もっと分かりやすく、ストーリーを進めていく内にルールも理解できるようなものにしてほしかった。図解してくれ…