頭文字[イニシャル]D THE MOVIE

監督:アンドリュー・ラウアラン・マック

マンガ原作なので、もっとしょーもない映画かと思ったがそこはアンドリュー・ラウ、そこそこ面白いレベルまで上げてくるところに香港のトニースコットと言いたくなった。日本が舞台なのに役者が中国人ばかりで言語も日本語でないというどこか奇妙な雰囲気を漂わせていて、妙な味あり。CGも使っているが、ほとんどは実際のカーアクションということで、結構な気合いを感じた。(もっとテキトーに作っているとおもったので。。。)ただ、ラストの彼女が援助交際していたっていうアレは必要なシーンか。ばかばかしくて失笑してしまった。ジェイ・チョウにはスター性は感じたが、石田衣良に見えなくもない。。。