あにめたまご2020

監督:粟津順、寺本幸代、於地紘仁

恒例あにめたまご。「オメテオトル≠HERO」(スピード)、「レベッカ」(ベガエンタテイメント)、「みちるレスキュー!」(ゆめ太カンパニー)の3本。毎年大体4本なので、1本減った。「オメテオトル」は世界観は悪くない。価値感が逆転したような設定がいい。緑に覆われた自然が悪という価値感なので、ちょっと悪を応援してしまう自分がいる。2つの種族を持った主人公ってのもまあまあ良かった。もっと広げて長編で観てみたい気も。監督は「プランゼット」の人か。。。「レベッカ」は一番良かった。昔の名作アニメ劇場って感じで、おてんば女子の成長。「みちるレスキュー!」はお子様向け。シリーズの第一話って感じで、これから冒険始まるぞおって感じ。例年よりは比較的良かったと思う。