2014

恒例2014年間ベスト10+1。今年は結構たくさんの映画を観た気がする。しかし星4つがひとつもなかったのがさびしい。近年アニメを観る本数が増えたけど、やっぱり日本はアニメが強いな。実写ももっと頑張ってほしいけど、ランクインは昔の日本映画ばかりだ。「ラッシュ」「オール・イズ・ロスト」「フューリー」「ベイマックス」「アンダーザスキン」「誰よりも狙われた男」「6才のボクが、大人になるまで」この辺は観ておきたかった。あと「かぐや姫」を映画館で観なかったのは痛い。。。


1.それでも夜は明ける
2.インターステラー
3.スノーピアサー
4.劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語
5.許されざる者
6.女囚701号 さそり
7.ゴジラ
8.華麗なる一族
9.サカサマのパテマ
10.スパイラル 〜危険な関係〜
11.そして父になる


来年の注目作は「ナイトクローラー」「バードマン」「ウィプラッシュ」「博士と彼女のセオリー」「アメリカンスナイパー」「LOCKE」「A Most Violent Year」「Sea of trees」。日本では「海街diary」「バケモノの子」など