エクスクロス 魔境伝説

監督:深作健太

荒唐無稽の無茶苦茶映画で超B級映画であるが、意外としっかり作ってあるので、馬鹿馬鹿しく思うも最後まで楽しめちゃったりする。同時進行する編集やケイタイを使った話の作り方に、意外な上手さがあったり、またケイタイの声がジャック・バウアーだったり、その正体がフットボール・岩尾だったり、パソコンオタクっぽいしょこたんなど狙った人選の面白さがあり、馬鹿映画で切り捨てるには勿体ないものはある。ただ、細かい所でいい加減な作りであったり、小沢真珠のキャラクターがやりすぎだったりと狙ってやっていることが失敗しているものもある。深作健太にはちょっと期待したくなったぞ。ただどうせならもっとエロを入れてほしかった。