2022-06-27から1日間の記事一覧

サイボーグ009 怪獣戦争

監督:芹川有吾 60分程度の中編映画。途中でウトウトしてしまい、あまり話についていけなかった。まあでも009たちが怪獣をやっつけるだけの特に代り映えのない話。別に観なくてもよかったかな。。。

元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件

監督:ミカエル・マルシメーン なんだこのしょーもないタイトルは。まあタイトルが全てを物語っている。セスナ機に残された二人のサバイバルパニック映画。大したもんじゃないけど、暇つぶし程度にはなっている。こんな体験したら、また二人はくっつくんだろ…

利用規約の男

監督 : 高島優毅 13分の短編。利用規約という着眼点はいいと思う。ただそんなに面白くはないけど。こんなもんまともに読む奴なんていないわな。オチもまあまあ。

霧の旗

監督:西河克己 松本清張原作であり、山口百恵と三浦友和のコンビ作。山田洋次版は傑作だったけど、こっちもまあ面白かった。山口百恵が18歳らしいが、滅茶苦茶大人びてる。恐るべき18歳。犯人探しをしないで、お門違いな復讐劇に持っていくという異質さ…

レッド・スネイク

監督:カロリーヌ・フレスト 女性たちの特殊部隊なんてのがあったんだね。普通に生きてたか弱い女性が、いろんな地獄を見てきて、巡りついた先が特殊部隊。女性も強くなきゃ生きていけない世界。突き詰めれば、ことの本質は宗教。結局宗教って世界を悪くする…

ネッド・ライフル

監督:ハル・ハートリー ヘンリー・フール・トリロジー完結編。子供だったフェイとヘンリーの息子、ネッド・ライフルが18歳になり、変人少女と父親捜しの旅へ。これだけ観ても何にも面白くない。このシリーズを通して観ないと理解不能。まあシリーズ全部観ても…