2022-04-03から1日間の記事一覧

地獄の花園

監督:関和亮 バカリズム脚本。バカバカしい設定を真面目にやっていて、こういうおバカ映画があってもいい。脇役のように見せて主役だったり、主役のように見せておいて脇役だったりと、それなりの外し技はあった。それとキャストは完璧。菜々緒、川栄李奈、…

サイボーグ009

監督:芹川有吾 60年代アニメ。まあこの古臭さを楽しむ。許可なく無理やりサイボーグにしてしまうという設定が凄い。この時代だから細かいことなど一切気にしない。なんでもあり。今なら黒人の描写とか絶対クレームがつくだろう。特に優れたものはないが、…

大綱引の恋

監督:佐々部清 佐々部清監督の遺作。鹿児島県薩摩川内市を舞台にしたご当地映画。川内大綱引なんていう綱引き対決があるんだね。日本の伝統文化は素晴らしい。まあ映画は韓国人との恋や妹の妊娠や母の病気といろんなもん詰め込んだもの。まあちょっとありが…

鳩の撃退法

監督:タカハタ秀太 佐藤正午原作。入り組んだ複雑な話は最初は面白かったけど、段々その話自体が別に大したもんじゃないので、どうでもよくなった。偽札の流れぐらいかなあ、やりたかったことは。いろいろとこねくり回した割には、何もない平凡な話。原作は…