2022-01-09から1日間の記事一覧

PLAY 25年分のラストシーン

監督:アントニー・マルシアーノ おかしいと思いつつ、どこかでこれは本当にドキュメンタリーなのではとも思ってしまった。そのどっちか分からない曖昧な作りが、より興味を引き立てる。役者たちのメイクとか年の取り方が絶妙すぎて時折錯覚してしまった。メ…

バッド・ヘアー

監督:ジャスティン・シミエン なんじゃこりゃ。ちょっとは期待したんだけど、思いの外ダメダメだった。ほぼ黒人だけの黒人ホラー。黒人ばかりだと画面が単調になる。少しは白人を入れないと、逆に黒人も引き立たない。終盤はグダグダだし、特撮周りは妙に安…

武士道残酷物語

監督:今井正 なんか物凄く壮大な作品。戦国時代から現代までの一族の残酷な歴史を遡る。7世代全ての主役を演じる中村錦之助の演技は圧巻。主君だろうが上司だろうが、主従関係はずっと続いていく。それと自決も形を変え、日本の歴史の一部になっているよう…

ムーンライト・シャドウ

監督:エドモンド・ヨウ 吉本ばなな原作。雰囲気映画。小松菜奈の力でどうにか成立しているが、それだけって気もする。喪失と再生のよくある話。平凡。。。

哀愁しんでれら

監督:渡部亮平 一体これはどういう話なのか。結局何がしたかったのかさっぱりであった。ホラーにもなりきれず、ラストも一応衝撃ってことなんだろうが、なんだろう全然衝撃を感じなかった。テンポのいい前半は結構よかったし、娘の不気味さなどもっと面白く…