2021-12-31から1日間の記事一覧

2021

恒例2021年間ベスト10。今年も星4つなし。今年はこのブログを始めて、初めてといっていいぐらい突出した作品がなかった。一応ランキングはつけてはいるが、順位はないものといっていい。今年も引き続きコロナの影響はあったが、エンタメも徐々には戻…

前科おんな 殺し節

監督:三堀篤 「女囚さそり」とかあんな感じ。女たちがやくざへ復讐。やくざ同士の抗争に持っていくってのはありがちな展開。でもこのB級感嫌いじゃない。セックスと暴力というこの時代のアクションの魅力は十分備わっている。ただ決して悪くはないんだけど…

星空キセキ

監督:渡辺明夫、松原俊和 新海誠のコミックス・ウェーブ制作。少女と変わった少年のひと夏の冒険って感じかな。ちょっと新海っぽさはあった。まあ30分弱の短いOVAだし、大した内容ではない。このちょっと古臭い映像は時代を感じ、嫌いじゃない。

アオラレ

監督:デリック・ボルテ 結構期待してたんだけど、大したことなかった。ラッセル・クロウみたいな奴がいたら確かに怖いが、こんな直線的でなく、もっと違った怖さの方がよかったのでは。これ観るならスピルバーグの「激突」観たほうがよい。

暴行切り裂きジャック

監督:長谷部安春 いやあ最初の方はかなり面白かったんだけど、段々殺しが単調になってきて、しかも無差別に殺しまくりで、完全に興味が失われた。ロマンポルノだけど、ロマンポルノっぽくない異色作。ヒロインはブスだが、おっぱいでかくてそこはいい。