2021-12-30から1日間の記事一覧

アポロ11 完全版

監督:トッド・ダグラス・ミラー うーん。。。ちょっとだけ楽しみだったんだけど、思った以上に普通だった。月面着陸しても余り感動しなかった。全体的にワクワク感がなく、ただの資料映像を見てるだけのような。映像がクリアになって、綺麗になったのはいい…

ある人質 生還までの398日

監督:ニールス・アルデン・オプレヴ、アナス・W・ベアテルセン イスラム過激派は何がしたいのか。自分たちを貶めるだけ。そしてその宗教をも貶める。まあ何言っても無駄なんだろうけど。しかしやはり行ってはいけないんだよ。行くには覚悟が必要。どこかで…

ジョゼと虎と魚たち

監督:タムラコータロー アニメ版。実写版は昔観たけど、結構忘れてる。でもこんな話だったっけ。障害者と健常者が理解しあうまで。結局は愛の力ということか。同じ立場になることによって、はじめて本当の苦労が理解できる。実写をアニメ化するってのは余り…

ミセス・ノイズィ

監督:天野千尋 拙い部分を感じるとこもあったが、いろいろと計算された脚本で総じて楽しめた。いろんな問題を提起していて、隣人トラブルやインターネット、子育てなど考えさせるものになっている。人間自分の見たいようにしか見ない。どの位置で見るかによ…