2021-12-27から1日間の記事一覧

最後のサムライ/ザ・チャレンジ

監督:ジョン・フランケンハイマー ヘンテコジャパン。まあハリウッドはちょくちょく、こういう日本映画撮るよね。これも80年代に撮ったその一例。そして絶対出てくるのは当然三船。世界の三船出てるし、フランケンハイマーだし、スコット・グレン好きなの…

劇場版 ごん GON, THE LITTLE FOX

監督:八代健志 「ごんぎつね」のアニメ映画は観たことあるが、これはストップモーション・アニメ化したもの。その温かみのある人形や丁寧な仕事ぶりは、観ていてほのぼのしんみりした。優しさに溢れた作風で、上質な人形劇であった。分かっちゃいたが、ラス…

ベター・ウォッチ・アウト クリスマスの侵略者

監督:クリス・ペッコーヴァー 安いホラーかなあぐらいに思っていたら、意外な急展開を見せる。とんでもない悪ガキ映画であった。かなり度を越えた悪事にドン引き。クリスマス映画に新たな一本が誕生。ちょいおまけ。

くれなずめ

監督:松居大悟 最近この手の邦画多いね。別に嫌いじゃないけどさあ。キャストはいい。ただ思ったほど刺さらなかった。余興を見せないで引っ張っての最後にウルフルズは悪くない。まあこれがやりたかったんだろうね。ヒネリを利かせた設定も、いいアイデアだ…