2021-12-26から1日間の記事一覧

さよなら、私のロンリー

監督:ミランダ・ジュライ 「君とボクの虹色の世界」が好きだから、ミランダ・ジュライには期待しているのだが、「ザ・フューチャー」同様、うーんという感じ。最初はよかった。どことなく「万引き家族」を想起した。ただあのラテン女が出てきてから、つまん…

炎の裁き

監督:エドワード・ズウィック 実話を基にしたある冤罪?事件を映画化。難しい事件だよね。一度死刑へと進みだすと、もう止まらない。死刑制度は賛成派だが、100%確定じゃない場合はやるべきではない。しかしジャック・オコンネルはいまいちブレイクしき…

無頼

監督:井筒和幸 あるやくざの昭和年代記。井筒監督らしいのかなあ。「仁義なき戦い」みたいなことをやりたかったのかなあ。まあ出来は微妙ではあったが。主役のEXILEは迫力不足では。とてもボスには見えない。なんだかんだで柳ゆり菜が一番印象に残ったかも…

秘密と嘘

監督:マイク・リー ようやく観れた。確かに傑作であった。どんな秘密があり、どんな嘘が隠されているのか。主演のふたりがまさかそういう関係とは、想像すらしてなかった。ブレンダ・ブレシンの演技が素晴らしい。ちょっとおバカっぽさがあるが、滅茶苦茶リ…