2021-11-08から1日間の記事一覧

ガンズ・アキンボ

監督:ジェイソン・レイ・ハウデン つまんね。設定とかまあまあ面白そうとは思ったが、実際観てみるとバカバカしいアホアクション映画だった。ジェイソン・ステイサムの「アドレナリン」に近いものを感じた。ダニエル・ラドクリフは出る作品間違えたかな。。…

エイブのキッチンストーリー

監督:フェルナンド・グロスタイン・アンドラーヂ 両親がムスリムとユダヤという複雑な家庭。ゆえにいろいろとめんどくさい。宗教の違いにより、自分はどっちの宗教につけばいいのか。こんな一家庭でも対立するんだから、国同士ならそりゃ戦争にもなるわな。…

瞽女 GOZE

監督:瀧澤正治 瞽女(ごぜ)とは女性の盲目旅芸人のこと。その実在の人物小林ハルの人生を映画化。なんか作品の雰囲気が「おしん」っぽかった。盲目で生きていく過酷さに涙。また子役の健気な演技が一層泣かせる。人より不自由に生まれたのに、さらに人より…

ノマドランド

監督:クロエ・ジャオ 経済大国アメリカ。その一方でこういう人たちもいる。そもそもこれは貧困なのか。そういう生き方なのか。社会からはみ出た人達の現実が見れた。アメリカだけの問題ではないけどね。でも広大なアメリカの大地だから成立するという気がし…