2021-09-26から1日間の記事一覧

生きちゃった

監督:石井裕也 仲野太賀、大島優子、若葉竜也と3人の演技はまあよかったとしても、だからなにってぐらい特に内容がない。幼馴染3人の人生といっても劇的なものはなく、これを映画にする意味が見いだせない。日本を覆う貧困な現実は感じられたが。。。

悪い種子

監督:マーヴィン・ルロイ 無垢な怖さ。この手の悪い子供映画の元祖みたいな感じか。とにかく子役が達者。だからこそとても怖い。ほぼ家の中で代り映えしない画が続き、少々退屈さは否めないが、この時代のモノクロスリラーとしてそこそこ楽しめた。地味にピ…

僕の好きな女の子

監督:玉田真也 又吉直樹の恋愛エッセイが原作。まあ悪くはないけど、なんだかなあという思いも。渡辺大知の微妙な距離感の芝居はいいんだけどねえ。あとやっぱ太賀は持ってくなあ。結局最後のオチみたいなのがやりたかっただけなのかなあ。現実なのか妄想な…

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

監督:外崎春雄 思った以上に素晴らしかった。これなら劇場で観るべきだった。列車という設定がいいし、敵キャラの攻撃がよい。夢を見せることによって、より炭治郎の家族への思いが強く表現され、感情に訴えかける結構泣ける映画だった。そして一番気に入っ…

スペル

監督:マーク・トンデライ 黒人ホラー。ほぼ黒人しか出てこない。そこそこ期待したけどつまんなかった。囚われた恐怖もブードゥーもありきたりで、平凡ホラー。

おとなの事情 スマホをのぞいたら

監督:光野道夫 オリジナル、韓国リメイクとこれで3度目なので、さすがに新味はない。でも思ったよりは悪くなかった。同じことをやっても芸がないので、ややコメディ風にしていて、そのアプローチは正解だと思う。アレンジ具合も悪くない。常盤貴子の穿いて…

ホットギミック ガールミーツボーイ

監督:山戸結希 少女漫画原作なのに、よくある少女漫画映画とは全然違う。全く共感できない登場人物たち。優柔不断な堀未央奈、バカバカ鬱陶しい清水尋也、ナルシストな板垣瑞生と要は変人ばかり。だけど最後にはこんな変人たちにも慣れてくる不思議。舞台劇…