2021-09-21から1日間の記事一覧

四月の魚

監督:大林宣彦 大林宣彦はやっぱり変な映画撮るよな。これは一体なんだったんだ。料理映画のようなドタバタ喜劇のような。まあ主役に高橋幸宏を持ってくるセンスは買うけど。フランス語?の主題歌は妙に耳にこびりついて悪くない。80年代だからこそできた…

ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒

監督:クリス・バトラー スタジオ・ライカにしては物足りない気もするが、まあ出来自体は悪くはない。冒険は意外と淡泊で、それほど印象には残らないかな。Mr. リンクもそこまで魅力的とはいえない。敵キャラも弱い。しかしこれストップモーション・アニメな…

ウェイティング・バーバリアンズ 帝国の黄昏

監督:シーロ・ゲーラ 話が地味。それに輪をかけて主役がマーク・ライランスでは尚地味。脇にジョニー・デップやロバート・パティンソンなんかがなぜかいるけど。人間の愚かさ、というか白人の愚かさか。そういう時代だったといえばそれまでだが、野蛮人はむ…

明日の食卓

監督:瀬々敬久 3人の母親の子育ての話。これを見ると子供作るのやめようと思うんじゃない。思ったのは、やっぱり子供って女の子の方がいいなってこと。男は難しいよ。それと子育ての問題点として、この映画に限っては旦那が情けないってこと。本来子育ては…