2021-09-18から1日間の記事一覧

アンフレンデッド:ダークウェブ

監督:スティーヴン・サスコ シリーズ第2弾。やっぱりこの手のPC上で進められていく系は結構好きである。もはやダークウェブの住人が無敵すぎるのはやりすぎだが、まあエンターテイメントとしては十分楽しめた。ネタ切れ感はあるが、今後も続けてほしい。ち…

はちどり

監督:キム・ボラ あまり女性監督だのフェミニズムだのを意識する必要はない。思春期の不安定な感情やこの瞬間が彼ら彼女らにとっての世界の中心であるという、まあどこの国でもよくある話。感情の起伏が激しいのがこの世代。昨日の親友が敵になったり、好き…

BLUE/ブルー

監督:吉田恵輔 結構ありがちな話。ボクシングっていうかスポーツ物ならよくあるパターンではある。才能あるけど病気だったり、テキトーだったやつが実は才能あったりとか。でもそのテンプレート的なキャラ造形が気持ちよかったりする。全体的に悪くはないの…

羊飼いと風船

監督:ペマ・ツェテン これ中国映画だったんだ。全然中国っぽくない。場所はチベットだけど、一人っ子政策なんてあるから中国の影響は確かにあるにはあるが。素朴な牧歌的風景で、山の生活だけの映画かと思ったら、意外と話というか作りは計算している。冒頭…