2021-08-28から1日間の記事一覧

デ・パルマ

監督:ノア・バームバック、ジェイク・パルトロー 映画好きやデパルマファンなら楽しめる。だから結構楽しめはした。デパルマがずっと喋り、過去の自分の作品を語る。ほぼ全作語ってるので、各映画のいろんな逸話は個人的には退屈ではなかった。駆け出しの頃…

ウィッチサマー

監督:ブレット・ピアース、ドルー・T・ピアース うーん平凡なホラー。鹿や人間の中から怪物が出てくるとこぐらいかなあ見せ場は。主人公の相手役がアジア系だったからか、ちょっと印象的ではあった。

アーニャは、きっと来る

監督:ベン・クックソン ナチス物。悪い映画ではないのだが、そこまで心に響かなかった。内容がよくあるナチス物の域を出ず、救出劇もさほど緊張感があるわけでもなく、淡々としていた。特に強い主張やテーマもないので、どこか力強さがない。風景とかは綺麗…

カウントダウン

監督:ジャスティン・デク バカホラー。携帯アプリに殺されるという小学生でも考えそうなネタ。でもそれを面白くできればいいけど、バカバカしいだけでつまらん。結局悪魔とかそっち方面になってしまった。脇役には面白いキャラはいたけどね。。。

82年生まれ、キム・ジヨン

監督:キム・ドヨン 正直大した映画じゃない。なんだか焦点が合ってないような、ちぐはぐさがある。女子トイレの盗撮とか、なんやそれ。今までなら産後鬱という言葉で終わる話なんだけど、必ずしもそうでない、女性の社会での生き辛さを淡々と描く。特に韓国…