2021-05-22から1日間の記事一覧

コンフィデンスマンJP プリンセス編

監督:田中亮 もうこのシリーズ駄目かなあ。この脚本家のワンパターンに白けた。主人公たちが殺されても、1ミリも死んだと思わないから、寒さしかない。またこのパターンかと。騙されたというカタルシスがない。唯一の収穫は関水渚。彼女は素晴らしい。ちょ…

Life 天国で君に逢えたら

監督:新城毅彦 うーん平凡。結局病気映画になってしまい、安易な映画に感じてしまった。でも実話だからそこに文句を言ってもしょうがないんだけど。そもそも題材的に弱い。映画としては微妙だが、まあ飯島夏樹という世界的なウィンドサーファーがいたことは…

あゝ青春の胸の血は

監督:森永健次郎 60年代の身分格差な青春ラブストーリー。ボート部の大学生という設定も悪くない。この時代の風景もどこかのどかでよい。悪い出来ではなかったのだが、終盤の展開が謎。なぜ和泉雅子が突然さらわれるのか。そして大会ほっぽりだして助けに…

ドラッグ・チェイサー

監督:ジェイソン・カベル タイトルの時点で観る気がしないのだが、ニコラス・ケイジなので仕方なく観た。そして予想通りニコラス駄目映画だった。国境を越えて運ばれる麻薬ルートを描いただけで、正直内容はない。見物はローレンス・フィッシュバーンがノリ…