2021-05-03から1日間の記事一覧

赤い闇 スターリンの冷たい大地で

監督:アグニェシュカ・ホランド 悪くはない。ただちょっとサスペンスとしては弱い。スターリン政権下のウクライナ事情が知れたのはよかった。スパイ映画風なものを期待してたので、途中のウクライナ飢餓でややトーンが変わり、思っていたものと違ったが、ま…

武闘拳 猛虎激殺!

監督:山口和彦 千葉真一がやりそうなアクションを倉田保昭がやっている感じ。千葉ちゃん同様、大袈裟なアクションでまあこれはこれで面白い。そして何といってもこの映画一番の見所は倉田と本物のベンガル虎との格闘。これはガチで凄い。どうやって撮影した…

ウルフ・アワー

監督:アリステア・バンクス・グリフィン いやーこれは酷い。時間の無駄。いろいろと思わせぶりな割には何もないというスカしっぷり。なぜ出たナオミ・ワッツ。こんな酷いものに出るぐらい落ちぶれたのか。つーか知らなければナオミ・ワッツと気付かないぐら…

サイレント・ウォーター

監督:ヨアキム・ ヘデーン 北欧海底サスペンス。ダイビングにいった姉妹だが、妹が岩に挟まるトラブルに遭遇するサバイバル。ほぼ二人だけの海底脱出奮闘記。まあ普通かなあ。同じ北欧のマッツ・ミケルセンの「残された者」の海底版みたいな感じで、北欧は…