2021-02-23から1日間の記事一覧

新鞍馬天狗

監督:安田公義 シリーズ1作目。雷蔵の鞍馬天狗が意外とよかった。続編も作られたそうだが、確かにもっと観たいと思わせるものはあった。鞍馬天狗自体よく知らないけど、イメージしてたものと違った。覆面をした雷蔵がいかにもな正義の味方でかっこよかった…

新諸国物語 七つの誓い 黒水仙の巻

監督:佐々木康 シリーズ3部作の第1作目。なのでコレだけ観ても冒険は始まったばかりなので、なんとも評価がし辛い。和風冒険活劇って感じで、実は父親だったとか財宝の謎を解けとか、まあなんかありがちな展開ではあるが、当時の少年たちはこれぐらいベタ…

リムジン ~余命60分~

監督:スティーヴン・C・ミラー この監督の時点で嫌な予感はしたが、案の定つまんなかった。川底に沈められた大型リムジンに閉じ込められた男女6人の脱出。そこに回想などを交えるわけだが、うん中身が薄い。こいつらの人間関係も嫌だし、一応密室系の割に…

霧の中の少女

監督:ドナート・カリシ ミステリー作家が自身の小説で監督デビュー。とりあえず警察がマスコミに情報をばらしまくるのはどうなのよ。結局犯人に踊らされただけではあったが、その結果犯人も地獄を見る羽目に。イタリアの名優トニ・セルヴィッロは爺だけど、…