2021-02-21から1日間の記事一覧

ハロウィン

監督:デヴィッド・ゴードン・グリーン リメイク版は確か観た。でもオリジナル版は多分観てない気がする。そのオリジナル版の続編。オリジナルのジェイミー・リー・カーティスも復活ってことだが、やっぱジェイミー・リー・カーティスはいいね。3世代の婆さ…

ザ・プレイス 運命の交差点

監督:パオロ・ジェノヴェーゼ 米TVドラマ「The Booth ~欲望を喰う男」のリメイクだそうだが、オリジナルは知らん。「おとなの事情」の監督というので、ちょっと期待したんだが、うーん。。。ほぼワンシチュエーションという「おとなの事情」と同様なのは…

37セカンズ

監督:HIKARI よかった。とても心に沁み渡った。そしていろいろと考えさせられた。障害者に向き合い、中々言い辛い部分も隠さずさらけ出した。障害者の性にも踏み込み、女性監督ならではの視点もあったと思う。漫画家という設定もよかったし、アニメ的な表現…

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密

監督:ライアン・ジョンソン 正直期待したほどではなかった。アガサ・クリスティ的なミステリーを現代でやってみましたって感じで、この手の古風なやつ嫌いじゃない。そして中盤までは面白い。回想シーンなど編集を分かりやすくしていて巧い。特にクリストフ…

象は静かに座っている

監督:フー・ボー デビュー作が遺作になったフー・ボー監督作で、4時間弱の群像劇。これだけ長くても退屈させなかったのは凄いけど、4時間はさすがにどうなのよ。それを2時間にまとめるのが監督の仕事って気がしないでもない。現代中国を映した人間模様で、…

エクストリーム・ジョブ

監督:イ・ビョンホン これずっと俳優のイ・ビョンホンの監督作だと思っていた。なんでこんなコメディ撮ってんだろうとずっと不思議だったけど別人かよ。さすがにコレ撮ってたら結構な才能だよな。。。最初はこのノリに微妙だったけど、除々に面白くはなった…