2020-12-31から1日間の記事一覧

2020

恒例2020年間ベスト10+1。今年も星4つなし。今年はとにかくコロナがあったので、映画界としては特殊な年となった。まあ最近はそこまで劇場に行かなくなったので余り関係ないのだが。。。それとnetflix系の映画は全然観てないので、良作が多いので入…

散り椿

監督:木村大作 美はある。キャストも豪華。岡田准一の殺陣も安定のキレ味。とまあ落ちついた時代劇で悪くはないのだが、そんなに面白くない。イマイチ話が分かり辛い。名前が誰が誰だか分からないので付いていくのに苦労した。全体的にこじんまりした話なの…

アーヤと魔女

監督:宮崎吾朗 スタジオジブリとしては初の全編3DCG制作。うーん、、、うーん、、、そこまで悪くないけど、ジブリでこれだとちょっと厳しい。やっぱり2Dの方がいい。ジブリの良さが消えてしまっている。話もなんか序章みたいな感じで、満足感があまりない。…

侠花列伝 襲名賭博

監督:小沢啓一 悪くはない。松原智恵子がとにかく綺麗かわいい。彼女を観るための映画といっていい。梶芽衣子との対決や悲恋ものとしてもまあまあ。ただ個人的にはもっと恋愛重視でもよかったかも。相手役は藤竜也だったんだ。全然気付かなかった。。。